FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
13層のおいしさ
2015年06月09日 (火) | 編集 |
オランジェ ミルクレープ コロンビアコーヒー 

P5245008.jpg



クレープ生地がv
「コロンビア産コーヒーを使用した期間限定のミルクレープです。低温殺菌牛乳をたっぷり使ったクレープ生地と、自家製カスタードとホイップクリームをブレンドしたコロンビアコーヒーソース入りのクリームを幾層にも重ねました。」

1個当たり : 283Kcal

モンテールのクレープを探していたら、こちらのミルクレープを見かけたので買ってみました。5月の新商品、コーヒーのミルクレープです。以前食べたのはあまおう苺の時だから、ずいぶん久しぶりになります。

P5245009.jpg


クリームとクレープだけがきれいな層を作っている、スポンジなどは挟まっていない正統派ですね。
クレープ生地はうすくしっとりとして、フォークでサックリきれいに切れます。クレープ生地はほんのりミルク味に、間のクリームもたっぷりはさまれていて、コーヒー風味がしっかりとしてますvどちらかというと甘め、カフェオレのような味わいですね。シャクシャクな食感も良くておいしいですv

コーヒー党としてはもう少しコーヒーのほろ苦さを出してほしいところだけれど、ミルクレープとして充分においしいスイーツでしたvクレームブリュレ味もあるみたいだから、見かけたら買いたいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
> こんばんはU・x・U
>
> ミルクレープ、今まで全く食べなかったのに、今 気になるスイーツ♡
私も滅多に食べないのだけれど、マロンさんのブログ見ておいしそうだったから買ってみたの。
> 田口食品さんのは クレープ生地とクリームのバランスがいいね。
うんうん、スポンジはいらないよね。
> あっ!そうそう。
> コーヒー好き♡としては もう少し濃厚やといいのにって思うね。
確かに、マイルドだけれどエスプレッソなら、もう少し濃くして欲しかったね。
2015/06/12(Fri) 22:32 | URL  | めめろん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック