FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
クリスマスカラーでv
2007年12月17日 (月) | 編集 |
ヤマザキ ながーいスティック コーヒー

PC090112_20071212223543.jpg


期間限定パッケージ☆
「コーヒークリームをサンドした長いスティックケーキです」

ヤマザキのながーい菓子パン系の中で、こちらのケーキはまだ食べたこと無かったのですが、好きなコーヒー味が出ていたので購入。
一緒に並んでいた苺のほうはピンク色のパッケージなのは分かるけれど、何故コーヒーで緑?と思ってよく見たら、クリスマス仕様のデザインでした。
最近仕事に追われてそんなことにすら気付きませんでした、私;(そのせいでクリスマスケーキ、未だに予約してないです・・・。どこのお店のにするかすら、決めてないのに・・・・・・;;)

PC110123.jpg


このスティックケーキ、生地はスポンジやカステラたいにソフトなのかと思っていたら、予想していたのより固め。もちろんしっとりしていてソフトなのだけれど、噛み応えあります。なんか、モチっとした食感。蒸しパンのモッチリとはまた違った感じで、これはこれで美味しいv
生地もコーヒー味で、卵やミルク味よりも甘さ控えめに仕上がってます。

PC110124.jpg


そのモッチリ生地にサンドされているのはコーヒークリーム。バタークリームのような硬目のクリームは、生地と違ってミルクコーヒー味で甘いです。
ケーキ生地がうまく甘さを抑えてくれているからちょうど良いけれど、クリームだけで食べると結構もたれる甘さかも・・・;フジパンの頭脳パンのコーヒーよりも甘いです。

コーヒーはもっとほろ苦クリームが良いです。
けれど生地は好きvクリームサンドとか、蒸しケーキ系とははまた違ったケーキ生地発見できましたw

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/20(Thu) 12:54 | URL  | みんな の プロフィール #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック