FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
またも甘栗ですか・・・?
2006年09月22日 (金) | 編集 |
フジパン 甘栗ショコラ



フジパン今月の秋彩シリーズ。
デニッシュなので期待v
「風味豊かなデニッシュに天津甘栗のダイスとチョコクリームを包みました」
一個辺り458Kcal
フジパンのマロンシリーズ、今回はデニッシュです。

20060920214519.jpg


フジパンのデニッシュはバターたっぷりの折込たっぷりでとても好きなので、今回も期待して購入。
表面にはアーモンドスライスと大きめに砕いた胡桃がトッピングされています。何故この組み合わせなのかは不明です・・・。

20060920214544.jpg


中身を期待して半分に切ってみると。
いつものデニッシュみたくぎゅうぎゅうに折り重なっているのかと思ったら予想に反して密度薄めです。
中にフィリングが入ってるからでしょうが、ちょっと残念。
でも、味はいつもどおりバターたっぷり目で美味しいですvそれにやはり下のほうはぎゅうっとしていて、あのちょっと生焼けっぽさもあるデニッシュで、そこはやはりフジパン!という感じで美味しいv
フィリングは、少し固めのチョコクリームに、普通入っているような栗の甘露煮に比べて歯ごたえのある甘栗の粒がゴロゴロッと入っていました。
クリームは、確かにチョコなのだけど甘さ控えめだし、硬めでこしあんを連想するような食感です。そう思って食べていると、なんだか本当にあんこと栗の味がしてきます。もちろん幻覚(幻味?)だけれど(笑)

パン生地の軽さ(薄さ)がちょっと物足りなくはあったけれど、中身とまとめると甘ったるくなく美味しい秋の味覚パンでしたv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック