FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
綺麗な2層の
2012年01月17日 (火) | 編集 |
モンテール つかのまドルチェ
カラメルプディング


P1072085.jpg




モンテール1月の新商品☆
「ほんの少しの“つかのま”に、スリムタイプの本格カップデザート。ほろ苦いカラメルゼリーに、オリジナルホイップと自家炊きカスタードで仕立てたまろやかなプリン風のムース。アーモンドビスケットクランチをトッピングして仕上げました。」
1個当たり : 181Kcal

つかのまドルチェの、スリムタイプシリーズから、まずはプディングを買ってみました。

P1072088.jpg


上からビスケットクランチ、ムース、ゼリーと見た目も綺麗な3層を成しています。
まず最初のアーモンドビスケットのクランチ、こちらはもともとなのか、作って時間が経ってしまったからなのか分からないけれどかなりしっとりな食感。ビスケットと言うよりスポンジのような感じだけれど、アーモンドの風味も香ばしいですv

P1072090.jpg


その下のプディング部分。プルンとしたプリンなのかと思ったら、もっちりと言うか、とろ~りクリームのようなムースで卵味と生クリームのコクも加わって美味し~いv
ゼリーもスプーンで掬うともっちりプルンとした弾力があります。味は思ったよりさらっとした甘さのカラメル味で、ムース部分が甘い分もう少しほろ苦さが欲しいです。
なのでビスケットのアーモンド風味が良いアクセントになってくれますね。上から下まで一気に掬って食べるとちょうど良いです。

今回は特にプリン風のムースが味も食感も好みで美味しくいただけましたvただいつも思うことだけれど、縦長って見た目は良いけれど食べるにはちょっと食べづらいですね(苦笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック