FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
九里よりうまい・・・
2006年09月30日 (土) | 編集 |
リョーユー モンブランパン




サイズ間違えて、小さいです;
「パン生地の中央に、渋皮入りの茶色いマロンペーストと、黄色いモンブランペーストをダブルで絞り、フォンダンで飾って焼き上げました。」

秋の味覚の栗、本物がそろそろ店頭に出回ってきましたが菓子パンもまだまだ種類豊富に登場です。

20060930231338.jpg


前回は、ちょっと疑問なモンブラン蒸しパンアップしましたが、今回は確かにマロンペーストを絞った「モンブラン」のパンです。

20060930231356.jpg


ペーストも、下が渋皮入りと、上がモンブランの二種類です。
上から見たときはなんか少なそう~とか思ったのですが、結構深さ(?)がありました。
甘みを抑えた渋皮系と、これぞモンブランよねぇというマロンペースト。一度に2つも味わえて、なかなかお得です。
パン生地は、あんぱん風の生地で、パサついてはいないんだけどそこまでしっとりしているわけでもなく、いたって普通の食感。
けれどマロンペーストと一緒に食べるとしっとりしてきてちょうど良いおいしさになりました。
上にかかったフォンダンは、なくても充分にいけますね。

マロンフェアも今日で終わり。結局毎回のように全種類は食べれなかったけれど今月はどれも満足できる美味しさでしたv
10月が楽しみv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック