FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
2012年01月18日 (水) | 編集 |
メグミルク 栗原さんちのおすそわけ
だいすきチョコプリン ラムレーズンソース


P1092093.jpg



別添えソースで。
「人気料理家・栗原はるみさんの普段のレシピから生まれた、できるだけ添加物を使用しないでつくったこだわりのデザートです。
栗原さんの大好きな、濃厚で本格的なチョコプリンに仕立てました。
ラムレーズンソースをかけることで、さらに濃厚で大人向けの味わいをお楽しみいただけます。」
1個あたり : 140Kcal+13Kcal(ソース)

久しぶりの栗原さんちシリーズ、今回はチョコレートです。

P1092094.jpg


まずは何もかけずにそのまま。すっと掬えるなめらかなチョコプリンは、舌の上でとろ~りととろけていきます。その口当たりは生チョコとか、チョコリームっぽくもあってなかなか濃厚な味わいです。

P1092095.jpg


次にラムレーズンソースをかけて頂きました。両方とも色が濃いから見た目かかってるかどうか分かりませんが;
ソースをかけるとまた違った味わいに。ラムレーズンの甘酸っぱさが加わって、チョコの甘いだけではない、濃厚で後味はさっぱりとなって、これ美味しいですv

このシリーズ、別添えソースをかけてハズレの時がたまにあるけれど、今回は当たり!美味しくいただけましたvいつもよりの濃厚なとろけ具合もチョコプリンらしく良かったですv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック