FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
両側から
2012年01月28日 (土) | 編集 |
フジパン ジャージー牛乳ダブルホーン

P1222095.jpg



濃厚シリーズ第2弾☆
「デニッシュに、ジャージー牛乳ムースクリームとジャージー牛乳ホイップクリームを入れました。」
1個当たり : 360Kcal

フジパン1月のジャージー牛乳シリーズ、蒸しパンの次はデニッシュです。

P1232096.jpg


パン生地はデニッシュと言うけれど、シャクシャク感もなく、キュッと詰まった生地でデニッシュっぽくはないです。デニッシュよりもケーキ生地に近いようなパン生地だけれど、バターリッチな味わいにミルク感もあって美味しいですv

P1232097.jpg
P1232099.jpg


今回はダブルホーン、ということで2つのクリームが一緒に入っているのかと思ったら、左右両側からそれぞれホイップクリームとムースクリームが入っていました。
まずはホイップクリーム。ほわっとエアリーでミルク感たっぷりv中までしっかり入ってます。
そしてムースクリーム。ムースって珍しい!と思って食べてみたら、こちらはホイップの軽さとは逆にもったりとした感じで、練乳のようなクリームでとてもミルキーv
2つ合せて食べたら、生地の甘みも加わってとても濃厚なミルク味で美味しいですv

量的にはホイップ:ムース=3:2くらいの割合でした。さっくりデニッシュだとまた少し違った味わいになったのだろうなぁ、と思いつつも美味しくいただきましたv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック