FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
とうとう菓子パンにも!
2006年10月10日 (火) | 編集 |
フジパン チョコレートデニッシュカカオ52%




最近おなじみのカカオ○○%が菓子パンにも登場ですよ。
「ココア風味のデニッシュにカカオ分52%のビターチョコレートを包んで焼き上げました。カカオの香りとコクをお楽しみください。」
一個辺り:377Kcal

20061010213423.jpg


最近チョコとも思えないような苦い、と言うかむしろ味覚を麻痺させるチョコレートが売れてますが、菓子パンで見つけたときにはびっくりしました。パッケージもそんなチョコらしくブラックです。
普段からミルクよりビターが好き、コーヒーなら砂糖ミルク無しのブラックでの私はカカオ分の高いほうを選んで購入。

20061010213439.jpg

うにッとはみ出してます。

20061010213450.jpg



パン生地はデニッシュ。フジパンのデニッシュは美味しいから期待大、で食べました。やはり何層にも折り込まれてて、今回はバターでなくココア風味でしっとりしててこれまた美味しいです。
中にチョコレートが包まれているのですが、今回は「クリーム」ではないのでそれよりもう少し水分が抜けた感じの硬さのチョコで、ポロポロッと、はみ出た部分が袋の中に落ちてました(苦笑)
さすがに(?)52%とあるだけに、甘みよりほろ苦さが効いていて、私好みでとってもいいですv
サックリデニッシュ生地にビターチョコでしっとり、とっても美味しかったですv
こんなにチョコチョコしているのに全然甘ったるくもたれることなくペロッと一個いけました。
次は低めのに挑戦しようかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
倖田來未 大塚愛 リア・ディゾンなど
プレミアム会員 なら これまでの貴重なライブ動画
最新のライブなど 見放題!!
------------------------------------------------
まずは、会員登録
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
http://bigsio.jp/~99bb
2006/10/10(Tue) 23:36 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック