FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
2ヶ月連続で
2012年03月03日 (土) | 編集 |
モンテール 濃い抹茶の手巻きクレープ

P2152094.jpg




第一弾は4種類☆

「旨み感じる「濃い」仕立ての抹茶クレープ。風味豊かな宇治抹茶使用。抹茶ペーストとオリジナルホイップをブレンドした濃厚なクリームと、こしあんの2層仕立て。しっとりクレープ生地でやさしく巻き上げました。」
1個当たり : 183Kcal

モンテールは、2・3月と続けて抹茶フェア開催中。どらやきに続いてはクレープです。

P2152095.jpg


いつも以上にしっとりとしたクレープ生地は、生地自体に抹茶が使われているのかと思ったくらい中のフィリングが透けて抹茶色。実際はいつもと同じプレーンな味でした。

中身は見た目からの想像通り、抹茶クリームがたっぷり入っていましたvエアリーで軽いホイップは抹茶の味もしっかりしています。そこに加わるソース、今回はこしあんです。あんそのものがクレープに入ってるのは珍しいですね。こしあんなのでクリームと合わさって全体的になめらかな食感に仕上がってます。ただ量が少ないので味はもう一つ味わえない、といったところです。

こしあん入りだから抹茶をもう少しほろ苦さを効かせても良かったかな、とも思ったけれど、和テイストなクレープ、美味しくいただきましたv

まあ同じ組み合わせで言えば、どらやきの方がより美味しかったです。

来月はまたラインアップ入れ替わるみたいなので、逃さないためにも次はシューを捕獲しないと。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック