FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
オレンジのハート??
2012年03月07日 (水) | 編集 |
ローソン ひとめぼれ米粉のプリン

P2162099.jpg




2週間限定スウィーツ。
「岩手県産のひとめぼれ米粉と純生クリームを使用したもちもちの米粉プリンです。プリンの上には、日本酒を配合したコーティングゼリーをトッピングし、中央にトマトソースでハートの絵を描きました。贈り物用としても、自分用としても満足いただけるプリンです。」
1個当たり : 146Kcal

久しぶりにコンビニデザートです。2週間の限定スウィーツ、しかも好きな米粉なので買い損なわないように入手してきました。(1件めでは入荷してなかったので2件目で捕獲です。)

P2162100.jpg


蓋を開けるとふわっと広がった香りは、コーティングゼリーに使用された日本酒のようです。アルコール駄目な私にはちょっと・・・でしたが、味は全然しなかったのでセーフ。
真ん中にはかわいらしいハートがv薄いトマトソースなのか、オレンジです。味も正直しません(苦笑)。

P2162101.jpg


けれどプリンはなかなかでした。同じ白でもミルクプリンではなく米粉プリンなので、粉っぽさが少し感じられます。甘さも控えめで米粉の味がします。底には醤油ソースが入っているけれど、これでも甘みがプラスされるわけではなく、アクセントにはなって和風で美味しいけれど、全体的にかなりあっさりとした味に仕上がってます。
けれど食感がよかったですvもっちりとしてとろ~んとした食感は、かなり好みのものでそれだけで美味しかったです。

スウィーツとしての甘さを求める人にはあまり満足できないかもしれないけれど、米粉の変わった味わい方としては良いデザートだと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック