FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
生地がv
2012年03月16日 (金) | 編集 |
ヤマザキ ほんわりシフォン チョコ

P2182107.jpg




ふ、にほ。
「わたしね、かわいいカタチのほわほわスポンジ生地の中にたっぷりのチョコクリーム入りなのよ。
なんでだろう、チョコ味は、はずすないよね。ちょっとのんびりしたい時、一緒にほんわりしませんか。」
大きな“ほ”がやたらと主張しているこちら、カスタードとチョコの2種類発売中。

P2182112.jpg


丸く綺麗なドーム状になっいるこちら、名前どおりに軽くてふわふわな生地です。
食べてみるとしっとりとしていて、モチモチとした弾力があって美味しいv
唯一気になるのが手に持ったときに気になった油分。軽くてしっとりさせるのに必要かもしれないけれど、ちょっと気になります。

P2182116.jpg


真ん中のほうにはチョコクリームが入っています。ほぼ中央に入っていて少ないかなと思ったら、厚みがあって結構たっぷりでしたvもろっとしたエアリーなホイップはスフレ生地と一緒でふわっと軽い食感が美味しいv味はいたって普通な甘いミルクチョコ味でした。

味はチープな定番なチョコだけれど、スフレ生地の以外にもちもちな食感が美味しかったです。カスタードも食べてみようかな。
姉妹品?の“ふ”のつく分も気になるところ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック