FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ホイップはオニ盛でv
2012年03月13日 (火) | 編集 |
モンテール とろけるショコラのプリン

ショコラ




ひらすらチョコ味で。

(2月に食べたスウィーツネタです;)
「チョコ好きにはたまらない、とろける食感のショコラプリン。牛乳とチョコをブレンドして仕立てたプリンと、たっぷりのチョコクリーム。チョコレートとココアビスケットクランチをトッピングして仕上げました。」

1個当たり : 289Kcal

モンテール2月の新作プリンはショコラ味。

ショコラ2


蓋を開けると思わずにやついてしまう程の、もりもりっと盛られたホイップクリーム。ほわっとエアリーで軽い口溶けはモンテールの定番ですね。
甘~いミルクチョコ味に、少しビターなココアビスケットとパリッとした食感のチョコソースがアクセントになって美味しいですv

ショコラ3


下のプリンも、牛乳とのブレンド仕立てのどちらかと言うと甘めのショコラプリン。とろっととろける食感が良いですv
個人的にはもっとビターでも良いけれど、上のトッピングからホイップ、ショコラプリンまでそれぞれ違うチョコ味を味わうも良し、一掬いに食べてももちろん美味しいですv

上から下までチョコを満喫できる、チョコ好きにはたまらない美味しいプリンでした。

それにしてもプリンとクリーム、どちらもたっぷりだけれど、某コンビニスウィーツと違って食感も量的にもうまくバランス取れてるのはさすがモンテールのプリンですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック