FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
クリームにサクランボv
2006年10月15日 (日) | 編集 |
フジパン ぷりんパン




フジパン今月の新商品。
とっても可愛い見た目で登場!
「プリンクリームを包み、カラメル入りのビス生地をのせて焼き上げた、見た目もまるでプリンのようなかわいいぱんです。」
一個辺り:544Kcal

20061015213309.jpg


ぷりんパン。なんだかかわいらしい見た目に惹かれて買ってしまいました。家に帰ってよく見てみると、上にはクリームとトッピングのサクランボ、お皿にスプーンまでついている懲りよう。
パンも、少し潰れた感じがしますが一応台形です。

20061015213333.jpg


袋を開けると、カラメルの香ばしさとカスタードの甘い香り。まさにプリン!
その香りにつられてあのぷるんとした食感を連想しながら食べてみると・・・
「ガリッ」
ん?ガリッ???
なんだかすごい音と歯ごたえ。びっくりしました。その正体は上のカラメル風味のビス生地でした。
う~ん、ビス生地とは書いてあるけれど、メロンパンみたいなのを想像していたので、かなりの衝撃でした。まじまじと眺めると確かにこのカラメル部分が分厚いです。
クニャっと潰れた台形の原因が判明。このビス生地の重さに下のプリン部分が堪えられなかったようです;
それはともかく、味は結構いけます。カラメル風味の香ばしさがあって、ビスケットクッキーを食べているみたい。
パン生地は反してやわらかく、中のカスタードクリームもねっとりもったりしていて、まさにプリンの甘さです。
しかしそのやわらかさとクリームをもってしても、ビス生地の頑なな姿勢を変えることは出来ませんでした。
そのかわいらしい姿とは裏腹に、ビス生地は強かった・・・・・・。

姿、食感ともに衝撃的なパンでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック