FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
秋のフルーツ
2006年10月22日 (日) | 編集 |
フジパン 紅茶とリンゴのシフォン




秋。リンゴがおいしい季節ですv
「ダージリン入りの紅茶シフォンケーキにりんごジャムとりんごクリームをサンドしました。」
一個辺り:371kcal 

20061022221117.jpg


秋の味覚狩りの代表選手、リンゴ。生で食べても、お菓子にジャムに、料理に使ってもなんにでもおいしくいただける果物リンゴ。もちろんパンとのコンビもレギュラーシートを獲得しています(←?)
9月から出回っている秋彩シリーズにももちろん登場。
こちらは紅茶との組み合わせです。
シフォン生地は上下に分かれていて、下は茶葉も含まれた紅茶生地。上がノーマルと紅茶の二色のマーブル上になってます。


20061022221137.jpg



まず袋を開けたら溢れるダージリンの香り。とってもいい香りですv
シフォンを食べると、口中に広がってとてもシアワセな気分になります。
ワタシは珈琲党なので普段紅茶は飲まないのですが、こうしてパンとかケーキになったりアイスになったりしたものは好きです。
で、このパンも期待を裏切らず良い香りとお味ですv
生地もふわふわで口に入れると解けてしまう、まさにシフォンケーキのような食感。
フィリングは、クリームとジャムの二種類がサンドされています。クリーム多めで、ジャムは真ん中のほうに少しくらいしか入っておりませんでした。リンゴクリームと言うけれど、リンゴの味はしないです。まあ、ミルククリームに比べればあっさりしてて、なんとなくリンゴの酸味がするかしら?と言った感じ。
でもジャムはリンゴのシャキシャキ感がしっかり残っていてまずまずのお味。

インパクトは紅茶のほうが強かったです。別にリンゴフィリング入ってなくてただの紅茶シフォンにしても充分美味しくいただけたんじゃないかしら。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック