FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
2012年04月13日 (金) | 編集 |
北海道乳業 京都宇治「辻利」濃抹茶プリン

P4012202.jpg



黒蜜ソース入り
「創業150余年の歴史を持つ「京都宇治 辻利」とのコラボ商品。前回大変好評を博した抹茶プリンをさらにパワーアップさせた第2弾です。
プリン部分は抹茶本来の濃厚な風味と味わいにこだわり、宇治抹茶を更に増量。ほろにがい抹茶プリンに、甘く濃厚な黒蜜ソースを組み合わせることで一層贅沢なおいしさに仕上げました。北海道の良質な生乳を使用し、程よいコク味を表現しました。」

1個当たり : 101Kcal

北乳のコラボ商品、抹茶プリンがパワーアップして帰ってきました。京都といえば!の辻利の抹茶です。

P4012206.jpg


う~ん、美味しいですv確かに“濃い”抹茶の風味と味わい。下手にミルクのコクとかが加わった抹茶ミルクでは味わえない、ほろ苦い抹茶の風味が楽しめて美味しいv
とろりとしてまったりとした口当たりで、口いっぱいに抹茶の味が広がります。

黒蜜ソースも濃厚で甘くて、ほろ苦い抹茶に良く合います。ただ、少し絡めて食べるにはコクが増して美味しいのだけれど、結構たっぷり入っているせいで、最後のほうは黒蜜が勝ってしまって正直抹茶風味が飛んでしまってます。もう少しバランスとって欲しいところです。

それでも美味しい抹茶プリン、和風プリン好きさんにぜひともおススメの一品です。
期間限定モノなので入れ替わる前にリピしないと♪
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック