fc2ブログ

王道の組み合わせ

ロッテ 雪見だいふく ストロベリーショコラ

P4172240.jpg


「カカオ香るチョコアイスの中に酸味の利いたストロベリーソースを入れ、柔らかいもちもちのおもちで包んだ、
三層タイプのちょっとリッチな雪見だいふくです。 」
1個当たり : 82Kcal

期間限定の雪見だいふくから、チョコ味2種類見かけたけれどまずはこちらを買ってみました。

P4172242.jpg


モチモチとしてよく伸びる求肥はプレーンで、中のアイスが透けてチョコレート色です。
チョコアイスはよくあるチープな感じのいわゆるチョコアイス味ではなく、ココア味がします。カカオたっぷりか、そんなに甘くないです。
真ん中には真っ赤なストロベリーソース。果肉感はゼロだけれど甘酸っぱい苺味が、甘さ控えめなチョコアイスに良く合っていて美味しいですv

真ん中にイチゴソースが入っているせいでちょっと溶けやすくなってるみたい。柔らかいので食べる時ピックから落ちないように要注意です(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めめろん

Author:めめろん
コンビニやスウィーツ関係のHPの新作情報だけはチェックしている、最近太りぎみな地方のOL。マイペース過ぎてUPネタが古いことも;;

最近の記事
励みになりますv

FC2ブログランキング

v(^^)v
参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード