FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
爽やか風味
2012年07月05日 (木) | 編集 |
モンテール 夏みかん&チーズの手巻きクレープ

P5272367.jpg



過去に食べた物シリーズ。 
5月のクレープ。
「夏みかんの甘酸っぱさと、なめらかなチーズの組み合わせ、爽やか仕立てのクレープです。オリジナルホイップと自家炊きカスタードをブレンドした夏みかんチーズクリームと、甘酸っぱい夏みかんペーストの2層仕立て。しっとりクレープ生地でやさしく巻き上げました。」
1個当たり : 188Kcal

モンテール5月のクレープは2種類発売されていました。そのうちの一つ、チーズクリームのこちらを買ってみました。

P5272368.jpg


クレープ生地はしっとりとしてシャクシャクな食感です。少しだけ油分が気になるかも。

中はクリームがたっぷりですvサワークリームが使われているためか、さっぱりとしたチーズクリームはそこまでチーズっぽさは感じません。肝心の夏みかんペーストも量が少ないです。全体の半分も入ってないような。なので期待していた柑橘のフルーティさは味わえず、少し夏みかんの風味がする程度です。

せっかくチーズクリームはたっぷりで美味しかっただけに、柑橘&レアチーズなクレープになってなくて残念でした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
モンテール 夏みかん&チーズの手巻きクレープ過去に食べた物シリーズ。 5月のクレープ。
2012/07/06(Fri) 08:23:18 |  まとめwoネタ速neo