FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
カップデザート充実
2012年07月06日 (金) | 編集 |
モンテール ティラミス

P6102420.jpg



過去に食べた物シリーズ。
6月のモンテールより、細長カップケーキ。
「ムースと生地とクリームで仕立てた、プチ濃厚仕立てのカップケーキです。コーヒーと練乳をブレンドしたコーヒームースに、ミルクの生地とクリームを重ねました。チーズのクリームとコーヒーパウダーをトッピングして仕上げています。」

1個あたり : 182Kcal

最近色んなスウィーツを発売中のモンテールから、細長カップケーキを買ってみました。

P6102421.jpg



ムース、スポンジ、クリーム2種の4層仕立てになってます。
まずはトッピング、コーヒーパウダーのほろ苦さと丸く絞られたチーズクリームが美味しいv
その下のクリームはミルク感のあるクリームです。

P6102423.jpg


スポンジはムースとクリームに挟まれてるせいかしっとり、少~しだけ水っぽさがあるかも。
一番下のムースはプルルンとした食感。練乳がブレンドされているので、カフェオレとも違った甘いコーヒー味です。
上から一気にすくって食べるとチーズとミルキーの濃厚な味わいが広がっておいしいv

ただティラミスと言うなら、上2層のクリームが甘く濃い分、スポンジにコーヒー浸み込ませるとか、コーヒームースをほろ苦く仕上げてほしかったですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック