FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ラッテなひと時
2012年07月09日 (月) | 編集 |
モンテール 午後Latteサンド抹茶黒糖

P6242390.jpg



ふんわりと。
「人気和素材の「抹茶」に相性の良い黒糖とミルクの味わいを組合せたサンドケーキ。オリジナルホイップと宇治抹茶ペーストで仕立てた抹茶ラテクリームと、十勝産生クリームと黒みつをブレンドした黒糖ラテクリームの2層仕立て。しっとりと焼き上げた生地でサンドしました。」

1個当たり : 209Kcal

モンテールの午後Latteシリーズから、サンドケーキをいただきました。このシリーズは初めて食べます。

P6242394.jpg


見た目はどら焼き。けれどサンドしている生地はふんわりとして、かつしっとりとした食感で、まるでパンケーキのようです。ほんのりとしたハチミツの甘みが広がるやさしい味わいで、この生地だけでも充分においしいですv

P6242396.jpg


中にはWクリームがサンドされています。抹茶クリームのほうは、苦味や渋さはないけれど抹茶風味は良いクリーム。
もう一つも、黒糖のコクと甘みがじんわりと広がるホイップで、抹茶クリームに良く合います。
両方ともミルクもたっぷりのラテクリームなのでかなり甘い仕上がりです。おまけにサンドしている生地もほんのり甘いし。美味しいのだけれど、ちょっと甘さがもたれる、かも。

好みとしては抹茶はほろ苦くて甘さ控えめなのが良いですね。けれどしっとりもっちりとした食感のどら焼き生地も良いけれど、ふんわりとしたこちらの生地もおいしかったですv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
モンテール 午後Latteサンド抹茶黒糖ふんわりと。
2012/07/09(Mon) 19:25:43 |  まとめwoネタ速neo