FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
夏向きの
2012年07月30日 (月) | 編集 |
モンテール 塩バニラ&マンゴーのシュークリーム

P7012413.jpg




マンゴーピューレが。
「塩バニラとマンゴーの組み合わせ、爽やか仕立てのシュークリームです。十勝産生クリームに、宮古島の雪塩とバニラエッセンスをブレンドした塩バニラクリーム。マンゴーペーストとの2層仕立てです。」
1個当たり : 227Kcal

モンテールのシュークリームから、6月から発売の期間限定シューです。7月頭に食べました。

P7012415.jpg


こんもりと大きいシューパフは、サックリと香ばしい部分と、少ーし水分含んでいるためのシャクシャクな食感も、両方おいしい。

中にはいつもどおりにたっぷりのクリームが入っています。とろ~りとしてなめらかなクリームはほんのりバニラ風味で、“塩”は言われないと分からないけれど、後味さっぱりな甘さが良いですね。
真ん中にはマンゴーペースト。こちらもとろとろかと思ったら、結構しっかりとしたゼリー状です。おかげで流れ出ない分食べやすいです。マンゴーの甘酸っぱさがバニラクリームとよくあって美味しいv

冷たく冷やしてひんやりと、暑くなって来た初夏にピッタリのスウィーツでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック