FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
和風スウィーツ
2012年07月14日 (土) | 編集 |
セブンイレブン 抹茶ばばろあ

P6302409.jpg



ひらがなの感じが。
「まろやかな抹茶の味わいが楽しめる抹茶ババロアの上に、小豆本来の風味とつぶ感を残した甘さ控えめのあん、ふんわりとした口どけなめらかなクリームをトッピングしました。冷やしておいしい和スイーツです。」
1個当たり : 310Kcal

久しぶりにコンビニスウィーツ、買ってきました。たっぷりのトッピングが美味しいそうです。

P7012410.jpg


ババロアはふわっと軽い口当たりで、抹茶の渋みやほろ苦さは押さえたまろやかな風味が良いです。
たっぷりのあんは、お豆の粒感もしっかりとしていて、甘さは控えめの美味しい粒あんで、抹茶ババロアに良くあって美味しいv

P7012411.jpg


綺麗に絞られたクリームは、少しモロッとしていてなめらかなホイップを期待していた分ちょっと残念。味も少し油分が気になるミルク味で、3つの中で一番甘いですね。ホイップだけで食べると何だけれど、ババロアと粒あんが甘さを抑えている分カップの中でうまくバランス取れてます。個人的にはこのホイップはなくても良いかも、だけれど〈笑〉。

ばばろあ、とひらがなで表現したように、なるほど和風な美味しいスウィーツでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック