FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
濃くて軽い
2012年07月23日 (月) | 編集 |
明治 クリスピーズ チョコ&バニラ

P7032418.jpg



さくっとクリーミー
「気軽にスマートに楽しめるクリスピーアイス!
なめらかな舌ざわりのコクのあるバニラアイスを、コーティングチョコレートで全面包み込み、香ばしいウエハースでサンドしており、まるで冷たいチョコ菓子のような感覚でおいしく手軽に食べることができます。」

1個当たり : 133Kcal

明治のアイスで美味しそうな物を見かけたので買ってみました。
2本入りだそうです。

P7032419.jpg


取り出してみたら、ちっちゃーい。他メーカーのクッキーサンドくらいあるかと思ったら、それ以上に小さいのにまずビックリ。
けれど見た目は美味しそうです。
まずウエハース、これがすごく香ばしいです。サックリとして軽い食感が良いですねvあまりに軽いから取り出す時点でパッキリと割れちゃいましたが(笑)

P7032420.jpg


アイス部分も、まずコーティングチョコがしっかり厚めに前面を包み込んでいます。こちらは甘めな準チョコ。中のアイスはなめらかな口当たりのバニラアイスで、両方あわせてコクのある濃い味のアイスに仕上がってます。
それがサックリと香ばしいクリスピーにサンドされていて、この組み合わせ美味しい~v

サイズも小さめで、確かにアイスと言うよりチョコ菓子みたいですね。手軽にサックリ食べられて良いけれど、これから暑い夏に食べるには物足りないサイズかも。(だから2本入り?)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック