FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
色が・・・
2012年08月04日 (土) | 編集 |
フジパン ピスタチオチョコメロン

P7152427.jpg



クリームが。
「チョコ生地にチョコメロン皮を被せ、ピスタチオクリームをサンドしました。」
1個当たり : 406Kcal

フジパン7月の新商品。
今月はハチミツフェアの分とこちらと二つのメロンパンが発売中ですが、近所のスーパーはフェア商品の入荷なし、な残念な状況でひとまずこちらのみ買ってみました。

P7162440.jpg


チョコメロンパンなので黒いです。久しぶりに色の濃いメロンパンですね。
今回のビス生地も分厚くってザクザク食感最高!ただこの暑さのせいで、少しばかり生地がだれてしんなりしてる部分も・・・・・・。買ってすぐ、以外はベストコンディション保つのが一苦労ないや~な季節になっちゃいましたね。
パン生地も程ほどに水分あって、パサついてなくて良かったです。
ビス生地とともに見た目同様チョコ味が結構濃いです。フィリング無しでこれだけでも美味しいv

P7162441.jpg


サンドされたクリームは、なかなかインパクト大!な色合いをしています。結構濃い緑色、それも不自然な感じの(笑)
。ネットリとしたタイプのクリームで、言われてみればナッティな味だけれど、ピスタチオかどうかはよく分からない味ですね。

パン生地のチョコ風味の方が強いから、なおさらクリームの風味は消され気味なのが残念。クリームの緑色のようにもう少し味にも豆の感じを出して欲しかったです。ただ、チョコメロンパンとしては美味しくいただきましたv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック