FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
とろ~り
2012年08月27日 (月) | 編集 |
フジパン やわらか栗粒あんぱん

P8052455.jpg


8月の新商品☆
「とろっとした栗粒入りのあんを包んで、しっとりと焼き上げました」
1個当たり : 244Kcal

久しぶりにフジパンのやわらかあんぱん買いました。今月は大好きな栗あんです。

P8062456.jpg


相変わらず不思議なまでにツヤっつやとしてぺとっとした表面をしています。おかげで袋に張り付いて出すのに気を使います;←パンがちぎれないように(笑)
ペタっと薄く平べったいパン生地はしっとりやわらか~v本当にこのパンだけは生地を噛み締めて美味しさを味わう、と言うことができないですね。もちろんしっとりとして美味しいんだけれど。


P8062458.jpg


中身はつぶあん、と言うか小豆の粒はトロトロになっていて、こしあんプラス皮状態の粒あんに、刻み栗が入っています。水分が多いわけではないけれどとろ~っとした甘めのあんが、柔らかいパン生地に良く合いますvそこに邪魔しない程度の小さめに刻まれた栗がほど良いアクセントになってます。結構たっぷり入ってるから栗の味も味わえて美味し~いv

久しぶりのやわらかあんぱん、美味しくいただきましたv
暑い日が続くからこのシリーズのくり~むぱんを冷やしておやつに食べるのも良いですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック