FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ソースをかけて
2012年08月31日 (金) | 編集 |
メグミルク  栗原さんちのおすそわけ クリームチーズプリン

P8252504.jpg


今回はかけて正解☆

「人気料理家・栗原はるみさんの普段のレシピから生まれた、栗原さんのこだわりでできるだけ添加物を使用しないでつくったデザートです。

クリームチーズを使ったプリンに、若い頃からずっと好きなチェリーの洋酒漬けをイメージしたソースを合わせたら、レアチーズケーキのようなおいしいデザートになりました。」
1個当たり : 127Kcal+14Kcal(ソース)

久しぶりに栗原さんちのプリン、新作いただきました。

P8252505.jpg


白いプリンは、ツルンと掬えて口に入れるとなめらかトロンと溶けていきますv
軽いクリームチーズの味で、そこまでチーズ臭さはありませんね。

P8252506.jpg


別添えのチェリーソースをかけると味が変わります。
甘酸っぱいソースが効いて、さっぱり美味しいレアチーズ風に。そのまま食べるよりこっちの方が美味しくて好きですv

このシリーズ、時々ソースかけて??なモノもあるけれど、今回はチェリーソース当たりでした☆
ともかくもソース別添えだから2通り、好みの味で食べられてうれしいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック