FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ココアが;
2012年12月01日 (土) | 編集 |
ヤマザキ ティラミス風パン

PA282585.jpg



ホイップがv

(アップし忘れてたみたいです;;)
「"ティラミス"をイメージした菓子パンです。マスカルポーネチーズクリームを包みチョコクリームをトッピングして焼き上げてから、コーヒーホイップを入れ、上面にはココアパウダーをかけました。」

1個当たり : 357Kcal

ヤマザキ10月発売の菓子パンです。

PA292594.jpg


円形のパンは、上にココアクリームとパウダーがかかって、以前見かけたプリンパンのような様相です。
パン生地はしっとりと言うよりかはサックリとした食感。
上のココアクリームにパウダー、美味しいのだけれど手につくからちょっと食べづらいです;

PA292595.jpg


中にはあふれんばかりのクリームが入っていました。
マスカルポーネ入りのチーズクリームは、ネットリボッテリとした硬さのクリームで、思ったほどチーズチーズしてません。
後入れのコーヒーホイップが良かった。エアリーなホイップがとにかくたっぷり入っていて食べてるとむにっとはみ出てきます;味はコーヒーというか、カフェオレクリームと言うような、甘いコーヒー味で、これがおいし~いv量もたっぷりでホイップだけで満足できちゃいます。
ホイップがカフェオレっぽいからチーズクリームと合わさってもティラミス風にはならないけれど、上のココアクリームと一緒になるとなんちゃってティラミス風な味になります。

ティラミスかと言われれば、ちょっと違うけれどとにかくコーヒーホイップに大満足vな菓子パンでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック