FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
プリンというか
2012年12月20日 (木) | 編集 |
安曇野食品 とろりかぼちゃプリン カラメルジュレ入り

かぼちゃプリン



カラメルジュレが。
「とろぷる食感のかぼちゃプリンととろり絡まるクリーミーソースとカラメルジュレのハーモニーをお楽しみください」
1個当たり : 134Kcal

安曇野食品の、珈琲ゼリーの姉妹品のようなプリンを見つけたので買ってみました。

かぼちゃプリン2


中には、珈琲ゼリー同様カットされたかぼちゃプリンに、クリーミーなソース、底にはトゥルンとしたカラメルジュレが入っています。

プリンはツルンとろりと柔らかく、ゼリーのような食感です。かぼちゃ風味はするけれど、あまり強くないですね。クリーミーなソースがよく絡まります。
底のカラメルジュレも一緒に味わおうとかき混ぜたら、プリンが柔らかく崩れてしまってかなりトロトロな状態に(苦笑)
カラメルもあまりほろ苦さはなく、全体的にちょっとぼやけた味になってしまいました;
かぼちゃ風味のプリン風ゼリー、といった感じです。かぼちゃ味を堪能するには物足りなかったです。

珈琲ゼリーシリーズは美味しいので、ちょっと期待はずれでした。
かぼちゃプリンはやはり裏ごし食感の残るホクホクタイプが良いですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック