FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
別添えソースが
2013年07月10日 (水) | 編集 |
メグミルク 栗原さんちのおすそわけ
ホワイトチョコプリン


PC242853.jpg



意外な組み合わせ。
「人気料理家・栗原はるみさんの普段のレシピから生まれた、栗原さんのこだわりでできるだけ添加物を使用しないでつくったデザートです。濃厚でコクのあるホワイトチョコの味わいと、ゆずシロップをかけることで、和と洋の新たな風味が楽しめます。」

1個当たり : 150Kcal+ソース13Kcal

アップし忘れ備忘録から~

栗原さんちシリーズ、別添えソースの組み合わせの意外さで毎回食べるのが楽しみですが、今回もそんな一品。

PC242854.jpg


ホワイトチョコのプリンなので、真白。プリンはツルリンと掬える、ゼラチンタイプです。
まずはそのまま食べると……。うん、普通にホワイトチョコ味がします。これだけで食べ進めると甘いだけで単調な味に飽きてしまいますね。特にホワイトチョコ好きでない自分には;

そこで別添えのシロップをかけました。すると激変!この柚子シロップ、柚子独特の苦味のあるソースであまり甘くないです。それがホワイトチョコのプリンに絡むと、プリンの甘さがきりっと引き締まって、かえってチョコのコクと甘さが引き立って美味しいv

これは意外でした!チョコとマーマレードの組み合わせ自体はあるし美味しいと思うけれど、このホワイトチョコと、柚子!この柚子と言うのがポイントだと思うのだけれど、この組み合わせもすごく良かったですv

栗原さんちシリーズ意外な組み合わせは外れることも多いけれど、今回は大当たり☆でした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック