FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
甘酸っぱさと
2013年02月27日 (水) | 編集 |
モンテール つかのまDolce・ラズベリーショコラ

ベリーショコラ


綺麗な3層。

(アップし損ねてた1月の食べログです;)
「ほんの少しの“つかのま”に、手軽に楽しめる本格ドルチェ。自家製ベルギーチョコペーストで仕立てたムースに、甘酸っぱいラズベリームース。ラズベリーソースとココアビスケットクランチをトッピングして仕上げています。」

1個当たり : 191Kcal

モンテール1月のカップデザートから、苺&チョコの組み合わせを選んでみました。

ベリーショコラ2


綺麗な3層が見た目も美味しそう。
上にはビスケットクランチと、ラズベリーソース。ソースに浸かってるせいでしっとりしてしまってるけれど、甘酸っぱいソースと濃い目ココア味が良いアクセントです。

ベリーショコラ3
ベリーショコラ4


ラズベリームースは柔らかめのプリンのような食感。ラズベリーと、あとサワークリームの酸味があっさりとした後味にしてくれてます。
その下のチョコムースは、チョコペースト入りなのが感じられる少しもっちりトロッとした食感で、見た目以上にチョコ味しっかりします。上から一すくいに食べると、ラズベリーと甘酸っぱさとチョコの甘さが良くあって美味しいv

ラズベリーとチョコのハズレな品組み合わせに、ちゃんと食感の違いも楽しめる美味しいプチ・ドルチェでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック