FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
贅沢3種
2013年03月29日 (金) | 編集 |
ヤマザキ 贅沢な苺ジャムパン苺ホイップ

P2032895.jpg


パン生地もv
「果肉感のある苺ジャムをブリオッシュ風生地で包んで焼きあげ、さらにいちごホイップを入れた贅沢な一品です」
1個当たり : 331Kcal

ヤマザキから贅沢シリーズ3種登場。あんぱん・クリーム・ジャムパンからまずは苺ジャムパンを買ってみました。

P2052900.jpg



ツヤツやっとしたパン生地は、普通のジャムパン生地ではなく贅沢にブリオッシュ風。ふんわりソフトな生地で卵のやさしい甘みを感じます。

P2052902.jpg


中には苺ジャムと天辺から注入されたホイップ。ジャムは普通のジャムパンのに比べると色が濃くて味も濃厚な感じ。種のプチプチ感はたっぷりだけれど、言うほど果肉感はないです。
クリームもしっかりホイップされた固めのホイップで、ミルクのコクもあってなかなかに美味しいですvただ、苺ホイップらしいけれど苺は??普通のミルクホイップかと思って食べてました;その分ジャムと合わさって苺ミルクな感じで美味しかったけれど。量もたっぷりで、食べてる途中はみ出て大変(笑)。

なるほど、生地のフィリングになかなかに贅沢な感じのジャムパンでした。
次は粒あんパン言ってみようかな。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック