FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
あれれ?
2013年02月28日 (木) | 編集 |
北海道乳業 なだ万焙煎ほうじ茶プリン

P2052903.jpg



なだ万コラボプリン☆
「高級老舗料亭『なだ万』とのタイアップ第6弾。北海道産の良質な生乳をベースに、厳選した国産ほうじ茶パウダーを使用し、ほうじ茶本来の風味豊かなプリンに仕上げました。
香ばしいほうじ茶とも相性の良い北海道産の小豆で作られたこし餡ソースを組み合わせた、上品な味わいをお楽しみください。」

1個当たり : 108Kcal

コラボ商品も美味しい北乳の、和風プリンのなだ万コラボプリンも、もう第6弾まで出たんですね。今回はほうじ茶です。

P2052905.jpg


淡いほうじ茶色したプリンは、いつものツルリンとしてなめらかな口当たりです。
生乳ベースのためか、期待していたほうじ茶の香ばしさはあまり感じられず。しいて言えばほうじ茶ラテのような感じ?けれど抹茶とは違う、お茶らしいあっさりした風味が広がります。
ちょっと物足りなく感じるところに、サラッとしたこし餡ソースがいい演出をしてくれます。程よい甘みをプラスしてくれて美味しくなりますv

今回は珍しく少しばかり物足りなさを感じるなだ万プリンでした。なだ万コラボの中ではきなこプリンが美味しかったなあ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック