FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ごま風味がv
2013年02月17日 (日) | 編集 |
ミニストップ 黒ごまプリンパフェ


P2092918.jpg


ハピリッチスウィーツ☆
「練りごまを使用した濃厚な黒ごまプリンにホイップクリームを乗せ、小倉あん、かのこ金時、かのこ青えんどう豆、よもぎの白玉をトッピングし、黒蜜ソースを添えました。」
1個当たり : 279Kcal

久しぶりにミニストップのスウィーツを買ってきました。HRシリーズの中では良心的なカロリーと比例したちょうど良いボリュームです。

P2102924.jpg


和風なトッピングには、案外しっかりとした食感の金時と青えんどう豆の煮豆。食感も良いからお豆の美味しさを味わえますvよもぎの白玉も小さいながらによもぎ風味が良いから、たっぷりクリームとあわせて食べて美味しいです。そのたっぷりクリームはミルク味の甘いホイップで、黒蜜ソースと絡めて食べるとコクも深まる甘さになります。

P2102925.jpg


そんなトッピングの下からやっとこさメインの黒ごまプリンが現れます。こちらごまのザラっとした食感も残る、濃厚な黒ごま味。プリンだけだとごまが強くて甘さかなり控えめになるけれど、上のホイップと合わせるとちょうど良くなって美味しいですvボッテリと甘い小倉あんとあわせても美味しい。

しかしプリンに対してホイップの量が多すぎますね。せっかく美味しかったから、もう少し黒ごまプリンの量を増やして堪能したかったです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック