FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
今度は
2013年03月29日 (金) | 編集 |
北海道乳業 トップスチョコレートプリン

P2132936.jpg



生クリームも増量。
「1964年(昭和39年)東京・赤坂の旧TBS館内にアメリカンスタイルのレストランとしてオープンした「トップス」。定番商品として定着している「チョコレートケーキ」の美味しさをイメージし、トップス監修の下、試作を重ねたシリーズ第4弾のチョコレートプリンです。当社の強みである良質で新鮮な北海道産生乳をベースに、自社製の生クリームを増量し、バージョンアップしました。」
1個当たり : 111Kcal


北乳とトップスのコラボシリーズのチョコプリンも、今回で第4弾だそうです。冬のチョコプリン、今年はどんなんでしょう。

P2132937.jpg


スプーンですくった感じは、硬すぎず柔らかすぎずな触感。ネットリとろんとした口溶けで、舌の上にまったりとチョコ味が広がります。
ほろ苦さはなく、生クリームたっぷりのミルクリッチなコクのある、濃厚なチョコ味が美味しいです。
トップスのチョコケーキは食べたことないけれど、上質なチョコレートケーキのクリームを食べているような感じですね。

今回のも間違いなしに美味しくいただきましたv第5弾もあるのかなあ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック