FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
クリーミーさアップ!
2013年04月07日 (日) | 編集 |
グリコ ドロリッチ クリーミーカフェゼリー

P2222973.jpg



リニューアル☆
「クリームがホイップクリームに進化
●「新食感」に引き続き、グリコ独自の製法で、今までにないなめらかでストローで吸えるホイップクリームを実現。今までは「コーヒーゼリーの中にクリームが入っていたような風味」でしたが、クリームをなめらかなホイップクリームにすることで、「ホイップクリームがカフェゼリーを包み込むような味わい」に進化し、よりデザートとしての美味しさがアップしました。

振って飲むニュースタイル
●いままでのDororichにない新しい提案。「振ってから飲む」というアクションを加えることで、Dororichらしい楽しさを演出します。振る回数によって、ゼリーの食感も変わるので、飲むたびに色んな味わいを楽しめます。

見た目も大幅に変更し、デザート感をアップ
●デザート感を伝えるために、オーバーキャップをオリジナルの形にし、クリーム感を訴求。デザインも、ホイップクリーム感が伝わるよう特徴のあるシズル表現になっています。また容器形状を太くすることで、店頭での存在感もアップ。 」
1個当たり : 211Kcal

ドロリッチのカフェゼリーがリニューアルして、なにやらさらに美味しくなったみたいなので、ブレイクプリンに続いて買ってきました。

あれ、いままで振らなかったっけ?と思いつつ指示通り5~6回振って飲みました。
まず、ゼリーがトロトロ~。振ったことで以前より断然細かくなって、するする~っと入ってきます。大きめで弾力ある方が好きなので、これは振りすぎたかも。
で、クリームが甘~いvサラサラクリームでなく、確かにホイップ感のあるミルキーなクリームで、なおさらコーヒーゼリーに良く絡んで甘さもアップ?確かにスウィーツ!
好みではも少しコーヒーゼリーがほろ苦いと良いのだけれど、これはこれで美味しくいただきましたv

一応こぼれると危険なので、全部飲み干して蓋をはぐって見ました。本当にクリームがホイップでしたね。これなら振らずに、さらにストローも刺さずにお皿にあけて食べても良いかも(それだとドロリッチではなくなるけど(笑))。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック