FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
さらに濃厚
2013年05月19日 (日) | 編集 |
グリコ乳業 とろとろプッチンプリン

P3102942.jpg


スペシャルよりも?
「乳と卵の『濃厚ななめらか食感』
乳(生乳、練乳、生クリーム)をふんだんに使用し、濃厚な乳の甘みを表現しています。
また、卵黄オイルを使用し、卵のコクをお楽しみ頂けます。
こだわりのバニラビーンズとバニラを使用
厳選したバニラビーンズとバニラを使用することで、香り高いバニラの風味を感じて頂けます。
濃厚なプリンを引き立たせる『本格的カラメル』
砂糖を焙焼し、コクと苦味を出しています。
乳とバニラの濃厚なプリンを引き立たせる、絶妙なアクセントに仕上げました。 」
1個当たり : 172Kcal

プッチンプリンに、またも新しいのが発売されました。
スペシャルⅡと一緒の、100gサイズに白い容器で中が見えないところに、こちらの期待をあおりますね~。

P3102943.jpg



もちろんプッチンしました。
とろとろ~というだけあって、プッチンの感触がありません!けれど見事に着地。すごく柔らかそう。崩れる寸前な感じ(笑)

P3102945.jpg


食べてみると、確かにとろとろ~!クリームっぽいやわとろさとも違う、プッチンプリンな食感がさらに柔らかくなってます。
そして激甘!卵感よりも、乳の濃さが際立ってますね。スペシャルと同じしっかりバニラビーンズ入りで、バニラのコクもプラスされて、美味しいvけれど、ちょっと甘すぎかも;たっぷりと絡まるカラメルソースが助かりますね。

スペシャルプッチンⅡで、なお満足できない甘党さんにはぜひ食べてもらいたい、そんなプリンでした。私はスペシャルⅡの方が好きですね。すごく疲れた時にこちらを食べようと思います(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック