FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
生と言うか
2013年04月20日 (土) | 編集 |
モンテール とろ生カステラ抹茶あずき

P3102947.jpg



色は濃いけど。
「クリームと一緒に食べる新感覚のカステラです。オリジナルホイップに、十勝産あずきの粒あんをミックスした口溶けなめらかなクリーム。抹茶ペーストと蜂蜜をブレンドしたふんわりしっとり食感の抹茶カステラ生地でサンドしました。黒糖ペーストをトッピングして仕上げています。手軽に食べられるカットタイプです。」
1個当たり : 473Kcal

モンテール3月の新商品、とろ生カステラの抹茶味です。プレーンもまだ食べていないけれどこちらを買ってみました。
真ん中にたっぷりのクリームがサンドされているし、ふんわりしてるから自分で切り分けは困難そう。4等分にカットされていてとても助かりますね。

P3102950.jpg


濃いそうな抹茶色したカステラ生地は、しっとりふんわりしています。抹茶風味もそこそこで、このカステラだけで出してくれても良さそう。
トッピングされた黒糖ペーストがジュンワリと浸み込んで、さらにしっとりとコクのある甘さになってます。
サンドされたクリームは軽いホイップで、ミルキーなクリームです。粒あんとのミックスと言うけれど、そんな感じはあまりないですね。普通のミルククリームに小豆が混ぜられた、そんな感じです。あんこ好きとしては少し物足りなさを感じます。
さらに、と言うか上のカステラ生地と真ん中のクリームが馴染んでないと言うか、はがれちゃいます;お皿に移そうとしたら、上だけ取れて倒れちゃいました(苦笑)
けれどカステラ生地とクリーム、上のジュンワリ黒糖ペースト(と言うかソース)、崩れないように刺してパクリと食べると、口の中でうまく調和して美味しいv

生、とは違うけれどこういったカステラの食べ方もたまには良いですね。プレーンも試してみようかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック