FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
進歩した?
2007年01月08日 (月) | 編集 |
リョーユー 苺とホイップメロン



今月もまだまだ続く苺フェア!
「デニッシュ生地にクッキー生地をかぶせたサックリとした食感のメロンパンにホイップクリームと香り豊かなイチゴジャムをサンドしました。」

苺フェアの中からメロンパンをチョイス。今回のリョーユーは長方形のデニッシュタイプです。

20070108182630.jpg


ザラメがかかった見た目でこぼこざっくりタイプのクッキー生地は、底までくるんと綺麗に覆ってました。覆うというより、パンを一周巻き込む勢いで、かなり嬉しいv
食べてみると、見た目ほどザクザクしてなくて軽い感じです。

20070108182648.jpg



いつもやや不満の残るデニッシュ、今回はどうかなあ~と思って食べてみたら、おや?美味しいじゃないですか。
毎回パサパサもそもそっとして、いまいちバター風味もしっとりさも感じないリョーユーのデニッシュですが今回はその問題点を克服。バター風味はそんなにしないけど、しっとり美味しくって、もそっとした感じがしない!うん、美味しいですv

さらに中にはホイップされたクリームと、ジューシーな苺ジャム。クリームの割合が多くて甘ったるくなるかなあと思ったら、苺ジャムが甘さ抑え目でそれが良くあって美味しいv
しっとり生地もこのフィリングの量のおかげかも。

久々にリョーユーのデニッシュで満足できる美味しさでしたvv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック