FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
2つの苺
2013年04月12日 (金) | 編集 |
フジパン もっち~りパンケーキ苺ジャム&苺ホイップ

P3122953.jpg


春のパンケーキ☆
「ふんわりとしてもちっとしたパンケーキにさがほのか使用の苺ジャムと女峰苺使用のホイップクリームをサンドしました」
1個当たり : 166Kcal

久しぶりのフジパンのパンケーキは、春らしく苺です。

P3132955.jpg


ミニサイズのかわいいパンケーキ生地は、フォークで切ろうとすると押し返してくるような弾力があって、食べるともっちりとした食感。しっとりさもあり、ほんのりとした甘みもあって美味しいですvこれだけでも充分いけますね。

P3132954.jpg


中にはいちごホイップと、苺ジャム。それぞれさがほのかと女峰いちごと、別々の苺を使っているこだわりよう。いちごホイップは甘い苺ミルク味の中にもほんの少しの甘酸っぱさ。ジャムはとろ~りと柔らかでソースのように流れます。こちらはもっと甘酸っぱさがあって、ホイップとの相性もバツグン。
とかく苺のパンやお菓子って、人工的な香りと味が多いけれどこちらは甘さとほんの酸味があって、生の苺のようなおいしさですvそれをもっちり食感のパンケーキがサンドしているのだから、美味しくて当然!

お手ごろサイズで、ティータイムのお供にちょうど良いですね。(私は朝ごはんにしちゃいましたけど。)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック