FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
鹿児島産?
2013年04月11日 (木) | 編集 |
モンテール 紫芋のモンブラン

P3243183.jpg



九州産さつま芋使用。
「紫芋の風味と素材感が味わえるプリン。牛乳の美味しさを活かしたカスタードプリンに、練乳風味のホイップクリームとミルク生地、自家炊き紫芋餡をトッピングしました。餡には九州産さつまいもを使用しています。」

1個当たり : 266Kcal

モンテール3月の限定プリンは、お芋のモンブランでした。

P3243184.jpg


見た目食欲をそそる色ではない、紫色のモンブランがうねうねっと搾られています。その下にはスポンジとホイップ、プリンが控えています。

P3243186.jpg


モンブランは、お芋の味もしっかりとホクホクネットリとしておいしいですv下のホイップもミルキーで合わせて食べるとマイルドな甘さに。
真ん中には土台?のスポンジが隠れていました。ミルク風味のスポンジで美味しくはあるけれど、入ってなくても良いかも。
プリンはしっかり硬めのプリンで、卵よりも牛乳が前面に出たプリン味。さらさらなカラメルソースをたっぷりと絡めて、無難な美味しさですね。
上から下まで一掬いにして食べて、お互いバランス取れていて美味しいですね。

お芋のモンブランが美味しかったから、スポンジいらないからもっとお芋あん増やして欲しいな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック