FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
中身た~っぷりv
2007年01月12日 (金) | 編集 |
フジパン ホイップあんぱん



最初にこの組み合わせを考えた人って、なんて素晴らしい!
「ホイップクリームと粒あんを入れました」

あんこ好きな私は良くヤマザキのあんぱん(もちろん薄皮シリーズ含む)を買うのですが、そういえばフジパンのあんぱんってあまり見かけないなぁと思っていたところ、出くわしたのが今回のこのパン。

普通のあんこではなく、なんとホイップクリームと一緒になってます。さすがフジパン、あんぱんも普通には出さない!と、そういう意気込みですね。

PC070060.jpg


パンは美味しそうなツヤツヤのパン生地。手に持つとしっとりvな、あんパン生地です。
大きさは小さめ。あんぱんは普通少し平べったく潰された形をしてますが、こちらはドームようにこんもりと全体的に丸いです。
その理由は中のフィリング。

PC070062.jpg



粒々のあんこがぎゅうぎゅうvこの粒あん、甘さは抑え目だからこれくらいの量も平気でいけます。
そこにホイップされたクリームが。こちらも結構たっぷりと入っててびっくり。通常あんぱんに見当たる空洞が無いんです。これだけ入ってたらパンが真ん丸くて当然です。
で、このホイップと粒あんがよく合うこと!甘+甘なのに、全然しつこくなくって、とっても美味しいv

生クリーム大福とか、和洋折衷のお菓子がありますが、ほんとこの組み合わせって美味しいし、大好き。最初に作った人に感謝w
フジパンでこの組み合わせが食べられて嬉しいv
次はスタンダードな、普通なあんぱん(白あんも!)出して欲しいですv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック