FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
今度は鹿児島っぽく
2007年01月13日 (土) | 編集 |
ヤマザキ 黒糖いもあんぱん




前回に引き続き、あんぱん登場です。
前回フジパンのあんぱんをアップしたので、今回はヤマザキの物をひとつ。

PC180042.jpg


ヤマザキの菓子パンって、よそに比べるとあんぱんタイプと黒糖味が多いです。そしてこの菓子パンはその両方を兼ね備えた逸品。
パン生地は、その味も想像できそうないつものヤマザキの黒糖パン色。そしてあんぱんらしく、上には黒ごまがトッピングされています。三つに千切れるタイプ。

PC180044.jpg


ちぎった手ごたえは、サクッとした感じ。別にパサついているわけではないけれど、しっとりというほどでもなく。
噛めば噛むほど香ばしく甘い味が口の中に広がります。黒糖テーブルロールと同じで、美味しいです。

フィリングは、こしあんタイプのお芋あん。こちらも甘さ控えめで、お芋の素材そのままの味という感じがしていいですvこのあんのおかげでちょっとパサつきがちなパン生地もしっとりv
ただ、フィリングが真ん中ほうに集中してるため、千切らずに端っこから食べると芋あんに到達するまでに結構かかってしまうのが難点といえば難点。この点とパン生地自体のパサつきがなくなれば、点数高いのになあ。惜しいです。

普通のパン生地やデニッシュ生地との組み合わせの多い芋あんだけれ(もちろんそちらも好きv)、黒糖パンと組み合わさってさらに美味しさの深みが増す、それを実感できるパンでしたv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック