FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ソースがv
2013年05月20日 (月) | 編集 |
森永乳業 タニタ食堂の100kcalデザート チーズプリン

P4123276.jpg



チーズプリン! 
「タニタ社員食堂栄養士監修の1個あたり100kcalとカロリー控えめで満足感のあるプリンです。 爽やかなチーズプリンにマンゴーソースをあわせました。 マンゴーソースにはオレンジペーストを加え、チーズと相性のよい味わいに仕上げました」
1個当たり : 100Kcal

タニタ食堂のプリンに、濃いそうなチーズ味が出ていたので買ってみました。

P4123277.jpg


ツルリンとしているのでお皿に出してみました。
チーズプリンなので色白です。食感もツルリンと言うよりも少しねっとりと言うか、チーズプリンらしい口当たり。味はそこまで濃厚ではないから、チーズチーズしたのが苦手な人でも大丈夫です。そこらへんが100Kcalに抑えられてる理由ですね。

P4123278.jpg


今回はプリンに加えて、ソースが良かったです!ソースといってもマンゴーピューレのようなトロトロな食感に、オレンジが加わって食べやすく、チーズとの相性もよく爽やかに仕上がってて美味しいv

決して濃厚チーズではないけれど、美味しく満足vなぷりんでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック