FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
あのキャラクターと
2013年05月14日 (火) | 編集 |
モンテール チョコキャラメルサンド

P4143305.jpg



クエッ、クエッ、クエ♪
「森永製菓とのコラボレーション。人気チョコ菓子「チョコボール」のキャラメル味をイメージしたサンドケーキです。オリジナルホイップで仕立てたキャラメルクリームと、濃厚なキャラメルの2層仕立て。しっとりと焼き上げたチョコ生地で包みました。」
1個あたり : 220Kcal

モンテール4月の生どらは2種類発売されてました。そんな 2つから、まずはこちらを食べてみました。

P4143306.jpg


キョロちゃんの焼印がついたどら生地は、チョコ生地なので色黒。そして今回はどら生地ではなくケーキ生地でしっとりソフト。チョコ味のカップケーキみたいで、これだけでも美味しいです。

P4143308.jpg


サンドされたクリームはキャラメルクリーム。いつものモンテールホイップにキャラメル味が加わって甘めだけれど、生地がチョコ味で相性は良くおいしいv
さらにキャラメルも入っているのだけれど、こちらはまさにキャラメル。ボッテリとして重く、かなり甘~いです。なので全体的にすごく甘く仕上がってます。ちょっと私には甘さがくどすぎますね;

キャラメル大好き甘党さんにはお勧めです。
私も真ん中のキャラメルが無かったらちょうど良かったけれどなあ。そういえば、チョコボールそのものも、キャラメルは苦手でした(苦笑)歯にくっつくのと、ピーナッツよりも甘すぎて。

5月は苺味がでてるみたいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック