FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
生地にフィリングに
2013年06月19日 (水) | 編集 |
タカキベーカリー アーモンドフランス

P4153309.jpg



フランスパン生地が。
「皮付きのアーモンドを混ぜ込んだ、程よくひきのあるソフトフランスパンに、オリジナルのアーモンドクリームをサンドしました。
噛みしめるほどに旨味の出る生地と、アーモンドの濃厚で香ばしい味わいがクセになる、飽きのこないおいしさです。」
1個当たり : 384Kcal


たまには違うメーカーのパンを食べてみようと、タカキベーカリーのを買ってみました。4月発売の商品です。

P4153311.jpg


パン生地は適度にひきがありつつ、サックリとした歯切れの良いソフトフランスです。ヤマザキのとか、ソフトフランスといいつつほんとにソフトなパン生地が多いけれど、これは確かにフランスパンらしさがあります。
噛み締めるほどに小麦の味わいが出て、さらにアーモンドの粒が皮ごと練りこまれているから香ばしくってカリッとした食感もアクセントになって美味しいですv

サンドされたクリームも、端から端までたっぷり入ってます。こちらもややザラっとした食感の粒入りのクリームで、こってりと濃厚な味わい。
パン生地とあわせてすごくナッティで美味しいv

パン生地もクリームも両方満足できる、美味しいパンでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック