FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
3層の美味しさ
2013年04月29日 (月) | 編集 |
トーラク ベリーのショートケーキ

P3313223.jpg


「大手前大学スイーツ学 松井教授との共同開発商品です。
ふんわりしっとりとしたスフレ生地と、クリーム系プリンのまろやかでコクのある味わい、そこにフレッシュで甘酸っぱいストロベリーソースとクランベリー果肉がアクセントになり、上質な美味しさが広がります。
風味・食感のことなる4層の重なりから生まれる美味しさをお楽しみください。」

1個当たり : 156Kcal

神戸シェフクラブでおなじみのトーラクから、美味しそうなプリンを発見したので買ってきました。

P4063254.jpg


上のスポンジはしっとりとしてしまってるけれど、スフレっぽさの残ったスポンジケーキ。ケーキの層が結構あって、よくあるプリンのおまけ程度ではなく、しっかりした存在感があってわりと美味しいです。
その下にはベリーの果肉入りのカスタードプリン。生クリーム入りでまるでチーズのような濃厚さがあります。クランベリー果肉がぷちっとした食感と甘酸っぱさをプラスして美味しいv
底のストロベリーソースはびちゃっとなっていて、フルーティーさもジャム感も無くて、これは入っていなくても良いですね。
スポンジからクランベリーとカスタードを一気に掬って食べると、まさにケーキのようで美味しいですv

シェフクラブシリーズではないけれど、流石にトーラクのプリンは良いですね。
これのマンゴーチーズケーキもあるようなので、そちらも見つけ次第捕獲しないと♪
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック