FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
プリンは入ってないけどね
2013年05月28日 (火) | 編集 |
モンテール カスタードプリンのどら焼き

P4293316.jpg


クレープについで。

(4月のログ、アップし損ねてたみたい;;)
「カスタードプリンの味わいを楽しめるどら焼です。自家炊きカスタードに十勝産生クリームをブレンドしたカスタードクリームと、ほろ苦いカラメルソースの2層仕立て。しっとり焼き上げた甘い香りの生地でサンドしました。」
1個当たり : 216Kcal

モンテール4月の商品で、手巻きクレープが美味しかったのでこちらも買ってみました。

P4293317.jpg


どら焼き生地は厚さも充分、しっとりとして尚且つふんわり。生地だけでもほんのりとした甘みがあって美味しいです。
クリームも生クリームとのブレンドの、ミルク感もあるカスタード。そこにホームページの画像みたくきれいではないけれど、ゼリー状の少しほろ苦いカラメルソースがたっぷりと入って、味わいはまさにカスタードプリン!
プリンそのものがサンドされたプリンどらももちろん美味しいけれど、このどら焼きもクリームだけで充分プリンを再現していて美味しいですv

とろ~りな手巻きクレープも良かったし、このどら焼きも期待通りの美味しさでしたv4月のひと月だけと言わず、せめて5月まで販売して欲しかったなあ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック