FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
山梨と言えば
2013年05月30日 (木) | 編集 |
北海道乳業 濃いきなこプリン

P5033320.jpg



黒蜜ソース入り。
「山梨県のお土産として有名な「桔梗信玄」餅を販売する老舗桔梗屋とのコラボ商品です。
前回大変好評を頂いた、“きな粉と黒蜜”の絶妙なバランスが支持される「桔梗信玄」餅の美味しさをイメージした本格和風プリンの第二弾。北海道産の新鮮な生乳を贅沢に58%使用。100%国産の焙煎きな粉と、香ばしいきな粉本来の風味を表現。なめらか且つマイルドなプリンベースと相性の良い濃厚な黒蜜ソースを組み合わせました。」
1個当たり : 122Kcal

北乳からコラボ商品。以前美味しかったきなこプリンの第2弾です。

P5033321.jpg


見た目も濃そうなきなこプリンは、スプーンで掬うとツルリンとしてるけれど、口に入れるととろりとしてまったりとした口溶け。きなこの香ばしさもそのままに濃厚な味わいが美味しいですv

さらに黒蜜ソース、これがまた濃厚で甘~い!きなこプリンも濃いからちょうど良い組み合わせで美味しいv
ただ、ちょっとこのソースが多すぎてプリンが押されがちに;最後のほうはこの黒蜜がくどく感じられるくらい・・・。
本物の信玄もちも黒蜜ソースが余るらしいから、そんなところまで再現?と思ってしまいました(苦笑)
でもまあ、期待通りの美味しい和風プリンでした。

ちなみにこの信玄餅にはプレミアムヴァージョンもあるそうな。そちらを食べてみたいです(信玄餅自体、食べたこと無いのだけれど)。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック