FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
別添えソースがv
2013年06月02日 (日) | 編集 |
メグミルク 世界のプリン ライチプリン

P5103339.jpg



別添えは紅茶ソース。
「中国で親しまれている、ライチの華やかな風味とミルクのハーモニーが特徴のプリンです。」
1個当たり : 140Kcal+ソース13Kcal

メグミルクから、パッケージから別添えソースと栗原さんシリーズに似たプリンを発見。冷蔵庫にストックしていた物を出してきて食べてみました。
世界のプリンを再現するシリーズみたいですね。2つ出ている内からまずはライチを。

P4133296.jpg
P5103338.jpg


ライチなので真白いプリンです。ツルリンとしたタイプで、口に入れるととろっとなめらかに溶けていきます。
まずはそのまま食べてみました。ライチ独特のあの爽やかで華やかな風味がうまくでていてなかなか美味しいですね。杏仁豆腐に似た感じ。

別添えの紅茶ソースをかけて。ソースは紅茶の風味がしっかり、少しとろっとしてハチミツのような甘さのシロップです。これをかけるとまた味に変化がでます。ライチの風味は弱まるけれど、あっさりすっきりとした味わいに変わってこれもまた美味しいv

そのままライチを味わうも良し、ソースをかけて風味を変えるも良し。2通りの食べ方が出来るのが良いですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック