FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
和といえば抹茶
2007年01月21日 (日) | 編集 |
ヤマザキ ツイストサンド(つぶあん&抹茶)





ヤマザキ今月の新作は「和」シリーズです。
「抹茶クリームと粒あんをサンドし、抹茶チョコをコーティングしました」

和といえば抹茶、そしてあんこ。なのでまずはこちらを食べてみました。

20070121222639.jpg


ツイストされたパンは、普通のサンドするパン生地かと思っていたらドーナツ生地でした。なので食感はさくっと軽め。しっかりした固さでも、いわゆるドーナツっぽさもなくてなんだか中途半端な感じです。ふんわり生地を期待していた私としては残念。
そんなちょっとドーナツな生地の三分の一くらいに抹茶チョコがコーティングされています。
こちらのチョコ、甘くなくてちょっと苦味があるようなそんなところは良いのだけれど、人工的な抹茶の風味と味です。

20070121222652.jpg



中には、抹茶クリームとつぶあんが。こちらのクリームも少しネットリしていて人工的な香りが口の中に広がります。そしてつぶあん。あまり、「粒」を感じないのですが・・・。なんだか少し水っぽさもあります。

クリーム&チョコ&餡なのに、甘くなくてほろ苦な感じがするのは好きです。が、全体に漂う人工的な味と中途半端さ。
トップバッターに持ってきたけれど、評価はイマイチな一品でした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック