FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
まだまだ続く抹茶スウィーツ
2013年06月14日 (金) | 編集 |
北海道乳業 辻利抹茶プリン

P6023350.jpg


黒蜜ソース入り。
「創業150余年の歴史を持つ「京都宇治 辻利」とのコラボ商品。大好評につき第3弾です。
抹茶は味わいと香りに定評がある「辻利」の宇治抹茶を限定使用。プリンベースには香料・着色料・酸化防止剤は一切使用せず、抹茶本来の濃厚な風味と味わいにこだわりました。さらに北海道の良質な生乳を使用し、生クリームを配合することでよりマイルドな味わいに仕上げました。ほろ苦い抹茶プリンに、甘く濃厚な黒蜜ソースを組み合わせることで一層贅沢なおいしさをお楽しみいただけます。」

1個当たり : 104Kcal

北乳から、辻利とのコラボプリン、第3弾が登場しました。今回は生クリームの文字が見えますね。

P6023351.jpg



プリンはいつものツルリンとした食感で、なめらかな口溶けです。
抹茶の風味も良くほろ苦さも出た濃厚な味わい。生クリームも入っているからかそこにまったりとした感じも出てます。これだけでも充分美味しいです。
さらにそこにはサラサラッとした黒蜜ソースがたっぷり。これがまた奥行きのある濃厚な甘さで、ほろ苦い抹茶プリンに良く合っていておいしいv
ただ、相変わらず多めなソースなのでバランスとりながら食べないと、最後黒蜜が勝ってしまうので注意。

第3弾も、美味しくいただきました。早くも次が楽しみですねv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック